« ファスティング4日目 - ♪ヘミシンクに挑戦してみます♪ | トップページ | チャーム »

2018年8月13日 (月)

OBLIVIONDUSTアドレナリンツアー浜松窓枠811

遅い時間に失礼します。

この日のオブリ、24hrからのremains終わりですた。好きな曲で終わるイイ流れ。

KENが初心に戻るって言ってSKERやったし、あぁホント良かったな。

このツアー、私は先週の恵比寿で最後の予定だったんだけど、今回は昔の曲も結構やってくれるので浜松にも行ってしまいました。
(自分のなかでは昔の曲っていう感覚ではないんだけどね)
一番好きだった時代の曲が聴けるのは、やはり大きい。
今も当然好きだけど、解散前と復活後とでは別物に感じているところはある。

ここで聴いたElectricCucumberhideさんの曲は前に聴いた時とまた違ったアレンジというか、よりライブ感があってハードな曲になってたように思う。

01NoRegrets
02Lolita
03UnderMySkin
04Sucker
05Satelite
06InMotion
07GirlieBoyImitation6
08Again
09Alien
10Lucky10
11Haze
Cucumber
13NeverEnding
14DeathSurf

16
1724HourBuzz
18Remains

最後Remainsやる前に、いつものようにこれが最後だみたいなことを今回は全く言わなかったので終わった感じがちょっと無かったけど、Remainsが最後っていうのがCoolだ。
しかも24HOURからの流れ。
Remainsってライブで聴くと何であんなに良いのかね。恍惚とするね。
SUCKERは盛り上がるタイプの曲ではないのは分かっているんだけど、フロアがだいぶ落ち着いてしまう感じはした。
なので24HOURでモッシュが発生したのを見て、何故か少しホっとしたというか。

フロアが盛り上がる曲って決まっているので、解散前の曲やってくれても、最近の曲で盛り上がる様な感じでは盛り上がらないから、解散前のコアな曲をやってくれるのって、今回くらいなのかなって思う。もうやらないかも?って。

埼玉で聴いたCrystalClearは本当に貴重だったな。ミネラルウォーターの名前じゃないよ。

新曲Satelite、初めて聴いた時とは大分馴染んできた、自分にも。

ずっとシャツにネクタイだったKENの衣装はシャツになっていた。
白地に、黒っぽい色やグレーの羽が舞っている感じ。
だけど本人曰く2曲目から擦れて乳首が痛かったらしい。
胸があるのかな。

KAZさんは恵比寿と同様GUESS。
RIKIJIさんは白地に模様が入ったシャツだったと思ったけど、だんだん汗で墨が透けてくるという。最終的には脱いでおりました。

RIKIJIさんの目は本当にヤバイね。こっちの方を見た時の目が、色気というか、なんというかとにかく目で殺られるね。
今日の広島ではPLASTICWINGSやったらしいね。
いいよね。あの曲ホント好き。あれをライブで聴けた日は当たりクジ引いたような気分になるよ。

« ファスティング4日目 - ♪ヘミシンクに挑戦してみます♪ | トップページ | チャーム »